キーランファルコナーインタビューピーターメルチェット、の政策ディレクター土壌協会1、英国のオーガニック食品と農業の組織。ピーターはまた、ノーフォーク州の890エーカー農場を実行します。
どのように有機物は、現在の不況で健闘している?
さて、あなたは、グローバルな見方をするなら、オーガニック市場は存続し、確かに世界的な景気後退によって、特にアメリカの市場が強く成長している繁栄した。ヨーロッパでは、フランス、スカンジナビア、オーストリアのような市場はドイツ、最大のEU市場で、ちょうど成長の停止が、売上のない減少はあったものの成長を続けています。私は販売の落ち込みがあった場所の知っている世界的に唯一の大きな有機市場は英国だった。しかし、全体的なビューを取る場合、有機食品の販売、及び有機健康と美しさと繊維の売上高は、本当に驚異的なサクセスストーリーとなっている。米国は、世界的に今最大のオーガニックマーケットです。
なぜそこには以前の景気後退に比べて既存事業売上高の堅牢性をされている?
私は、堅牢性が要因の組み合わせから来ていると思う。特に北アメリカ - - と、自分の健康とその家族の健康に関する懸念 - ベビーフードがブームを見ている - と環境についての幅広い懸念ドライブの人々が農薬やGMの回避を含む、有機購入することが動機の広い範囲があります。 、気候変動と動物福祉。例えば、人々は家畜のメガファクトリーの考えを好きではない、彼らは小さな農場に感謝。
どのくらいこの中には実際に実際に貫通有機物についてのよりよいコミュニケーションやコミュニケーションのためです?
有機は動物福祉のために優れているかどうかのための科学的証拠は、上が少なく温室効果ガス、低公害を引き起こす以上の栄養素が含まれており、 - その科学的基礎は、年間で多くの反駁年を取得します。現在公開されて科学的証拠の実質的なボディがあります - 欧州だけでなく中国や米国で - それを促進するため、有機サポートするために、そして真のメリットについて話をするために、政府、NGOや国際機関の信頼性を向上させますいる。
私たちは、ほとんどのヨーロッパ諸国に見られるように我々は有機食品と農業の利点の政治的承認の同じレベルを持っていないので、英国のオーガニック市場は不況に浸したの理由の一つだったと思う。
他のヨーロッパの政府は何をしているのか?
スウェーデンでは、例えば、彼らはスウェーデンの人々が環境に良い、健康に良い食べ物を食べることを奨励するところ、その食品の医療機関と最大の野生動物のNGOは、毎年の日を持っている、と彼らは人々が季節、地元を食べることを奨励と有機食品。
私たちは、ほとんどのヨーロッパ諸国で見ていると、有機食品が今食べて、通常のものになってきているということです。フランスでは、スーパーマーケットのカルフール - 世界で二番目に大きなスーパーマーケットが - それは簡単に巨大なハイパーマーケットで見つけたとの利点を促進すること、非有機と同様の価格を維持を含め、皆にオーガニック食品を使用可能にするために多くのことをやっている有機食品。オランダで、農業のソースを担当する政府部門の明確なメッセージを送信する自分の部署の社員食堂のためのすべてのローカルおよび有機食品。オーガニック食品のためのドイツでのサポートのレベルは、英国のような国に比べて尋常ではない。
そして私たちは政府が公共財を認識している本当に協力的行動の例は、、公共の利益、その有機農業を見つけると食べ物は、社会に提供し、そしてそれは確かに市場を支援している。
EU委員会が懸念される重要なことの一つは、気候変動と戦うために起こっている農業を促進することである。有機農家の役割は改革の共通農業政策で認識されようとしているかのように、それが私には見えます。有機と低入力農業を支援する欧州委員会の研究プログラムは、確かに、英国のような国に比べて、本当にかなり良いされています。
より一般的に、有機ため現時点ではそこにどのような種類の機会ですか?
私は本当に面白いと思う一つの機会は、これだけの小売だけでなく、フードサービスではない、全体の食物連鎖の供給についてです。
英国のフードサービスでは食品小売、販売の面で同じ程度の価値がある。人々はスーパーマーケットに焦点を当て、我々はホームから食べ物を忘れる。有機を提供し、販売を励みに病院や学校、サッカークラブ、老人ホームや保育所やコースのカフェやレストランのヨーロッパ全土で多くの成功がなされている。そしてそれは風景の正常な部分になるまでのフードサービスと小売業に入る有機食品の量が十分に高い点が来るだろう。
この主流化は、それがニッチ市場であることを停止し、ばかげた質問"有機どのような種類の人々食べる?"誰もが行うために停止します。それは正常です。我々は、誰もが病院で学校や患者にまともな、おいしい料理と、特に子どもを持つ権利を持っていることをソイルアソシエーションに非常に強く感じる。
重要な課題とは何ですか?
需要の増加と有機がより普及するにつれて、より多くの非有機のようになるために圧力がある。しかし、あなたは非有機と同じ量で生産される有機鶏肉や豚肉が、今になってしまうことは決してありません。製品の動物と品質の生活の質は常に大きな価格差があることが非有機と大きな違いです。有機肉は食事中の小さな場所を再生します。
ちなみに、我々は、肥満を減らす地球全体との戦闘、気候変動に与えるつもりなら、我々はいかなる場合にも非常に異なる食事を食べる必要があるとしている。有機農業は、一意にも健康と気候に優しい食事を提供する、そしてそれが発展途上国で重要な食糧生産を高めるために配置されます。
GMは脅威ですか。
はい。ヨーロッパでは、GMはそれがほとんど消えているので、多くの脅威のに該当しなくなつたとき。そこにGMのビットは、北スペインで今だと北スペインの有機農家は、汚染のためトウモロコシを育てることができないため、それが注目を集めている。
北米では、GMが追い出された前に、1990年代にヨーロッパで起こったことと平行その加工食品中のGM成分の存在の意識が高まっています。アメリカの加工食品の約70パーセントは、大豆やトウモロコシ(トウモロコシ)からそれでGMを持っています。アメリカのほとんどの人はこれを理解していない、と彼らは実際に彼らの食物と一緒に何が起こっているかを発見している。
我々は広範囲、特にヨーロッパでは、GM作物の範囲の成長を持っていれば、そのまますぐにGMで汚染されていない食品を生産する能力を失うだろう。
人々は、有機動きが誇張されていることを言うかもしれない - しかし、ちょうど自分自身にこの質問をする。政府は"あなたがここにあなたのプロダクトを販売する場合、私達はあなたのGM作物は他の農家に損害を与える場合、あなたがその損害の責任になると言うルールを紹介します"GMの会社に言うのはそれが合理的です。
あなたが本当に他の作物を損傷するつもりではなかった何かを持っていた場合、それはいかなる責任を負う会社が同意と何かです。しかし、欧州諸国は、彼らの製品が行ういかなる損害のためにお金を払う必要がこれらの共存のルールを、導入する場合、すべてのGMの会社が言っている、彼らは自社製品がその郡に使用できなくなります。GM社は、汚染は避けられないことを知っている。
そうそれが起こる場合、それは大きな脅威だが、現時点ではGMの運命は、ヨーロッパで衰退しつつあります。それは、インドとアフリカのような国で、まだGMの企業が経済力の多くを持っている現実の脅威です。中国は約10年間、それを支配するこれ、GMは次の農業のために現在の5ヵ年計画で任意の部分を再生し、ほぼ確実ではないではないと述べている。
英国認定からインドや中国に大きな違いはありますか?
もちろん数は、何食糧システムは、問題から免疫がなく、我々は自然環境を扱っている、しかし私は一般的に考えて、有機認証制度は非常にうまく機能します。それは信頼の非常に高いレベルを有しており、その信頼が獲得されます。
私はオーガニック基準の興味深い側面は、これらは彼らの長い血統にもかかわらず、非常にダイナミックな基準残っていることだと思います。とさえ長い血統で我々はごく最近の有機繊維、および有機健康と美容製品のためのグローバル基準のグローバルスタンダードを達成している。我々は、温室効果ガスの排出をカバーするために、気候変動のための基準についての欧州への関心と多くの議論を見てきました。
有機基準では20〜30年後にはどのように表示されますか。
我々は既に、例えば、非有機動物飼料の割合を許可するルールを取り除く取得している。我々だけではなく、有機されて動物が動物の両親や祖父母に向かって動いている。それは有機の血統を確保するためにチェーンに遡っての方法です。
我々はまだ我々がやっていることを強化できる様々な方法があります。ソイルアソシエーションのために関心のある分野の一つは、測定結果を見ることです - 私たちは実際に何を達成しています?これは、入力基準で歴史的な焦点に反対している。明らかな例は、動物福祉です。あなたが右のスペースを持っている、食べ物の量が右であり、飲料の手配は正しいですが、誰もが動物が動作しているかを見ている?罹患率と死亡率の統計とは何ですか?動物は人の存在下で飛行応答の種類を表示できますか?
英国では、我々はこのアプローチを開発するために、他の組織、大学、慈善団体で、非常に洗練された科学プログラムに参加している。私は、それはまた、気候変動との真になると思います。遅かれ早かれ、我々は実際に我々が増加し、土壌炭素にとって良いことが分かっている経営慣行を奨励することで、第一段階として、土壌に隔離するのではなく、単に探しを管理しているどのくらいの炭素を見ることになります。
今年の初めにソイルアソシエーションは、先頭の有機アライアンスを形成するためにヨーロッパの有機体の小さなグループに加わりました。どのように、なぜそれがされて入って来たのですか?
欧州連合の有機規制の最後のリビジョンが欧州委員会は"有機"の使用は欧州規格の単一のセットに制限されることを提案するかもしれないと議論されていたいくつかの懸念があった。だけでなく、誰もがうまくなっている、これらの下に行くことができなかったことができるだけでなく、誰もが上記の行くことができなかった。あなたがより高い基準を持っているならば、すべてにおいて"有機"や"バイオ"を使用することは許されないでしょう。
自主基準の重要な側面の一つは、彼らのダイナミズムです。彼らは非常に直接的な方法で標準設定にコミュニティと公共の利益の広い範囲から生命とコミットメントをもたらす。我々は他のNGO、一般の人々だけでなく、有機食品を育てたり、織物の生産に携わる人を含む人々の巨大な範囲を、関係する標準化委員会と基準審議会を持っている。我々はそれが単一の、固定されたEUの基準の下で失われたようにそのダイナミズム、創造性とエンゲージメントのための大打撃になると感じた。
幸いにも委員会は提案を進めて行きませんでしたが、それは我々が欧州連合の規格を組み込む基準を設定し、他の有機体とヨーロッパで、より緊密に取り組むことの重要性について考えさせる、しかしそれらを越えていた。だから我々は現在、KRAV(スウェーデン)、Naturland(ドイツ)などのように、基準を改善するために継続的にコミットし、組織の数で作業している。
私は、私たちのすべてが私たちの誰が何を我々がやっていることが完璧だと思っていない、と私たちの誰が、我々は有機と道路の端に到達したと考えていないので、我々はお互いから多くを学ぶことができることを認識思います。
ソイルアソシエーションの詳細を調べるにはをご覧くださいwww.soilassociation.orgを2
2011年7月28日木曜日
ISEALアライアンス | www.isealalliance.org | Readability
2011年7月26日火曜日
2011年7月8日金曜日
放射線:福島の将来の子供たち
"妊娠中の彼女の4番目の月の[A]女性が137Cs [放射性セシウム]で汚染されて... 母の137Csの濃度は(0.91放射能/ kg体重)彼女の生まれたばかりの子供(0.97放射能/ kg体重)に類似していた1 。 "
ベラルーシ、ウクライナとロシアの特定の地方の子どもたちは、日本のような大規模な放射能汚染から何を期待するのは、現在発生している私達に告げる。 放射線はそれが大人を行うよりも厳しい程度の若手を攻撃し、まだ我々はそれが大人を殺すことを知ってください。 放射能は、端末の癌を含む数多くの病気を引き起こすだけではなく、大規模な初期用量からではなく、体内の吸収発光粒子から時間をかけて。
日本の総理大臣に上級原子力顧問、教授Toshiso Kosakoは、彼の政府からの抗議で辞職した。日本政府は児童1mSv/yearから20mSvの20倍、の許容暴露レベルを上げて。これは、 原子力産業は、それを証明することができる、人類のための前例のない大惨事なっている。
放射性核種汚染に関する世界有数の専門家は、ミンスク、ベラルーシに基づいて博士ユーリーBandashevskyです。 チェルノブイリの"グラウンドゼロ"近くBandazhevskyは、科学論文の数百を公開していると何十年もそこに子どもたちに吸収される放射性汚染を研究している。
北日本の両親は、最高の博士Bandashevskyの食事勧告を検討していた。 彼がことが判明しているリンゴのペクチンは体から放射性セシウム137の削除に役立ちます。
しかし、栽培食品や動物は、何世紀にもわたって人間の集団に放射線に沿って通過する汚染された地域で放牧。 大きな魚は食物連鎖の上より多くの放射性粒子を吸収するように魚で、日本の依存度がすぐに彼らの国に別の衝撃が生成されます。
博士Bandashevskyは放射線からの内部汚染の危険性を具体的な数字を配置した、 "30ベクレル/ kg体重以上の慢性のCs - 137濃度はしばしば重篤な心血管疾患に関連付けられています2。"
セシウム137 50ベクレル/ kg体重以上の子供が、"ために重要な臓器やシステムの病理学的疾患が3を発生する。" これらのレベルは、新生児でグロテスクな奇形を生成し、自然流産のリスクを高めることができます。
米国疾病管理センター(CDC)は"134Csと137Csの両方がこれらの排出量と組織の損傷や細胞機能の破壊の結果により、浸透、細胞内の分子をイオン化することができるベータ粒子、ガンマ線、放射、氏4。"
期待して日本の母親は、可能な限り迅速に日本の北から避難してください。 子どもたちの安全のために領域を放棄。胎児は、差し迫った危険にさらされており、成人よりも放射線に対してより脆弱に多くの時間です。
日本は今でどのくらいの放射線を浴びている?
ネイチャー誌オンラインでは"日本の科学省によると、163000キロ当たりのベクレル(ベクレル/ kg)及びヨウ素131117万ベクレル/ kgのレベルのセシウム137のレベル、植物の土40キロ北西に含まれていることを報告した5。"
Tellingly、新しい公式"除外ゾーン"は、植物からわずか30kmの半径です。 これは、上記照射土壌の上に住む人々であっても残すプロンプトが表示されないことを意味します。 大半はしません。 彼らは最終的にはいつものように生活に戻ります。 のみ無色、無味、無臭の放射性同位体は、自分たちの生活の残りのために絶え間なくその家族に毒を入れるでしょう。 セシウム、ストロンチウム、ヨウ素および他の放射性核種は、これに反するいかなる中空保証にもかかわらず、その汚染された環境での生命体を攻撃していきます。
プルトニウム、地球上で最も毒性の強い物質は、8つの別のモニタリングステーションで検出されている韓国。放射能が非常に激戦と論争の対象となる。 V医学的証拠のASTのキャッシュが定期的に主流メディアでは無視されます。論争の中枢でその全体の目的は原子力発電産業を世界的に促進することである国際原子力機関(IAEA)、。であり、多くは知らないが、IAEAは放射線に関するすべての健康の事項について権限を持って、両方の軍および市民。
世界保健機構(WHO)は、単にブロックすることができます-国際原子力機関(IAEA) -チェルノブイリのような放射性災害に関する調査結果を公開するから。 この正確なシナリオは、所長中島洋の任期のもと1995年に発生した6。
スイスのドキュメンタリーチームは"700の専門家や医師"の博士中島の1995年の国際会議がIAEAによるチェルノブイリでの調査結果を公開することを防止したことを発見。 2004年スイス映画原子力論争の文書対シーンで医師や科学者の間でこの戦いIAEA。
IAEAについては、博士中島は"アトミック業務、軍事利用と民間利用、平和や市民の使用のために彼らは権限を持っている。、言った 彼らはコマンド7。"
部屋の象は、その単語"軍隊"と"劣化ウラン"(原文のまま)軍需品で他の土地を殴ることに西軍の願いです。 ウランとNATO現在プラスターリビアが爆弾をひっくり返したように、それはウランの汚染がすることを拒否する必要があります。そこに民間人を傷つける だけで入場が戦争犯罪の告白を構成すること、および その小説は、続けて。
放射線はDNAを攻撃し、恐ろしい奇形、突然の死亡率、およびその人の人生の残りのために持続する疾患を引き起こします。
いくつかの映画は、アカデミー賞受賞を含むチェルノブイリの子どもたちに対する放射線の影響文書化しているチェルノブイリハート(2003)。 この映画は、甲状腺癌や他の甲状腺疾患に苦しむ変形幼児と数多くのティーンエイジャーの悲惨な画像を示しています。 小児の20%未満では、ベラルーシの国家で公式の政府の調査によると、"健康的"として分類することができます。、ことがわかったウクライナ研究"甲状腺癌の各ケース29の他の甲状腺の病理があった8。"
博士Bandashevskyは、セシウム汚染のさらに低いレベルで、さらに健康への影響を発見した。のために"5ベクレル/ kgを持つ子供は80%以上は11ベクレル/ kgを持ちながら、子どものわずか35%が健康である、健康である9。"
チェルノブイリのハートは、チェルノブイリの戦い(2006年)と核論争(2004)を参照するすべてのオンラインのストリーミング使用可能となっています。 放射が全体人口の生活を破壊するという証拠は反駁である。
公式の国連の研究では、地面にこの現実を反映するために失敗している。どのような国連は、その行動の根拠として再び落ちていると、チェルノブイリに関する2008年UNSCEAR報告書に含まれています:
"現在の放射線に固有のバイオマーカーがないためとして、放射線被ばくへの影響の帰属に関するセクションですでに説明したように、放射線が個々に特定の癌を引き起こしたことを科学的に述べることは不可能である10。"
独自のロジックにより、それが科学的にも不可能です除外放射線が高度に汚染された地域に見られるがんの流行を引き起こしたという。 しかし、それは国連が恥知らずに一連のレポートで何をしたか正確にそれを意図的に死を下に、数えることチェルノブイリ事故。
IAEAはそれが促進放射能の医学的影響の受け入れを拒否する一方で、その放射線が不自由福島の工場から広がっている認識はありません。 平方メートルのヨウ素131あたり25 Megabecquerelsと同じくらい高い測定値、および平方メートル当たり3.7 Megabecquerelsセシウム- 137は"25〜58キロの距離で報告された11まだ出対照植物のから"。 これらの数値は、公式の除外ゾーン(リード:よりはるかに大きい距離で大規模な避難を促す必要住めないゾーン)30kmの。
その現実に直面し、日本計算を超えた経済的コストと荒地の大きな塊をレンダリングされます。 難民の数は、政府が多分に管理できることは何を上回るだろう。 原子力の絶対的な狂気が瞬時に全体への避けられない事実(SANE)になる世界。
放射線へのすべての被ばくは、がんのリスクを増加させる、とのようなものはない"安全な用量は、" これは、全米科学アカデミーの決定である12、EPA 13、NRC 14、CDC 15エトセトラ。 従って、時人口が人や動物の何パーセントかが悪影響を受けるだろう、放射性粒子の増加にさらされている。 正確な数は判断することは困難であるが、推定値は外挿を経由して行われます。
博士クリスバスビーは福島の200キロ以内の人口のための癌の"40万"のケースを予測している16。 東京の郊外に含まれる。 チェルノブイリ後のヨーロッパからの研究は、彼の計算に使用されていた。 癌は甲状腺、白血病、膵臓、前立腺を含む肺、皮膚、骨-存在するがんのすべてのタイプ。これは、放射線が生物に何をするかです。証拠がクリアされている。生きている子どもたち"250の半径で、汚染された地域で-チェルノブイリから300キロの変異の増加を示す17を。" 1987年から2004年まで、"最高年齢の3歳までの小児の脳腫瘍の発生率が倍増し、乳幼児のそれは7.5倍に増加18。"
ロシア、ウクライナ、ベラルーシと周辺国からの研究の何千もの博士アレクセイヤブロコフと博士によって2009年に編集された。ヴァとアレクセイネステレンコ。チェルノブイリは、人と環境のためのカタストロフィーの帰結であり、ニューヨーク科学アカデミーで発表し、5000の研究を引用している。されたヨーロッパの40%が重大な放射線を投与した。それに続けて北半球全体の放射能の拡散この日に人間の健康に影響を与えます。
最も汚染された州は、直接放射線のレベルと相関する人間の荒廃を示す。 ベラルーシのゴメル省は今年暴落する前に、1985年には90%健康な子供を持っていた。 2000年、"子どもの10%未満では十分であった19。" 効果が直接関連していた汚染のレベルに、他の可能性のある要因を排除。
乳児では珍しい奇形は根本的に増加した。重度の先天性奇形(CMS)"などの多指症などの、変形、内臓、不在または変形四肢、そして遅れ成長は汚染された地区で大幅に増加...正式に登録されたCMは、大惨事の後に最初の12年間で5.7倍に増加20。 "
これは、彼らが滞在することにした場合北日本の親は期待すべきものです。これは、ハイリスク原子力発電の推進は、汚染されたゾーンの近くに住んでいる人の次の世代に遺贈したものである。IAEAの方法論は、後のチェルノブイリ、犠牲者のカウントに明らかな穴を示した。死産がすべてではカウントされません。現実には、2004年まで、"チェルノブイリの結果として、ウクライナで流産や死産の推定総数は約5万人だったということです21。"
それらはさらに、国連のいわゆるで言及に値するしなかったウクライナの一国で5万人間の死である"公式の死者。"
何人が実際にチェルノブイリのメルトダウンで死亡?
ヤブロコフ/ネステレンコ本は約で、死者の配置100万人。
"したがって、チェルノブイリ事故から4月まで1986年から2004年末までの期間で全体の死亡率が推定された985000追加の死亡。追加の死亡者数のこの推定値は、ゴフマン(1994a)とBertell(2006)のものと似ています。22 "
三つの独立した研究では、同様の所見に到着した。
原子力産業は、多くの国で今日はに接する人間の生活のための無謀な無視して表示されます人道に対する罪を。 国際刑事裁判所で採用されているローマ規程は、、に以下のカテゴリを追加人道に対する罪:
身体または精神的または身体の健康に(k)は意図的に大きな苦しみを引き起こして同様の文字のその他の非人道的行為、または重傷を負う。
すべての原子力発電所は定期的かつ日常的にすべての政府が安全でない是認有害な放射性粒子を、放電のように、ケースはかなり明確です。それでも十分に私たちを維持するために耕作可能な農地をそこに汚染されていない間、原子力発電は廃止されている必要があります。厳密には道徳的な意味で、これらの無謀な植物が数百万危うく他の人の子供、おそらく、12000人間の世代、まだ生まれて23。 放射性発電は危険で私たちを配置壊滅的な病気のリスクがある。これは、人々の人権の何百万の総意図的な違反となります。
プルトニウムは、将来の文明への脅威となっている。 放射性同位元素のこの無謀な、制御されない放出が地球を汚されている。 日本の人々は、ベラルーシの人々を忘れてはならない。小児の先天性欠損症"母親汚染ゾーンに住んでいるが、母親がきれいな地域に住んでいるもの、に比べて倍の高さである24。"
ジョージャンブロンはの映画監督と作家ですディールの地獄:スーパーナチュラル風刺。彼は編集政治映画のブログを。彼の連絡先は:Gmailのpolfilmblog。
ノート
1。世界保健機関、がんIARC研究機関、ヒトに対する発がんリスクのEvaluatiionに関するモノグラフ誌、Vol。78電離放射線のパート2:いくつかの内部的Depostited放射性核種、2001、IARCPress、リヨンフランス、頁 343。
2。ユーリBandazhevsky、慢性Cs - 137の子供の臓器での取り込み、488 SWISS MED WKLY、2003; 133:488-490 · www.smw.ch(査読あり)、の公式ジャーナル、感染症のスイス協会スイス協会内科の、スイスの呼吸器学会
(3)、17、24。チェルノブイリ事故とヘルスケア博士ミシェルFernex、名誉教授、バーゼルの医学部、F - 68480 Biederthal、フランスでは、。
4:疾病出版センターP157 - C2、セシウム、2。公衆衛生に関連性、CDCのウェブサイト。
5。ネイチャー誌オンライン、日本での放射能のスプレッド、2011年3月29日、http://www.nature.com/news/2011/110329/full/471555a.html
(6)、7。原子力論争、ウラジミールTchertkoff、Feldat映画スイスが2004年、スイスのテレビ、映画。
8。、18、19、20、21、22。人と環境のためのカタストロフィーの帰結、アレクセイV.ヤブロコフ、ヴァB.ネステレンコ、アレクセイV.ネステレンコ、2009年、ニューヨーク科学アカデミーの史料、Vol.1181。
9 国際会議でVBネステレンコの報告書" チェルノブイリ事故の医学的:15年間の研究の結果 "、6月4-8、2001、キエフ、ウクライナ。
10 電離放射線の発生源と影響科学附属書と総会に、原子放射線のUNSCEARの影響に関する国連科学委員会2008レポート、チェルノブイリ事故からの放射線に起因するVOLUME II附属書Dの健康への影響
11。IAEAのウェブサイト、福島原子力事故の更新ログ、2011年3月30日、http://www.iaea.org/newscenter/news/2011/fukushima300311.html
12。全米科学アカデミー、2006年、電離放射線の低レベルへの暴露による健康リスク:BEIR VIIフェーズ2。#http://www.nap.edu/openbook.php?record_id=11340&page=1
13。EPAのウェブサイト、放射線リスクと現実、"より多くの放射線量の人が受け取る、癌を発症する確率が高く...現在の証拠は、放射線への曝露が何らかのリスクをもたらすことを示唆している、しかし、非常に低いばく露レベルでリスクが決定的に実証されていない"["非常に低い"ではない定義された- JG] www.epa.gov/radiation/docs/402-k-07-006.pdf
14。NRCのウェブサイト、放射線の生物影響に関するファクトシートは、 "この用量反応仮説は、リスクの増加分の投与量の増加、どんなに小 さいが、結果は示唆している。"
http://www.nrc.gov/reading-rm/doc-collections/fact-sheets/bio-effects-radiation.html~~ROOT~~V
15。疾病管理のウェブサイト、センター出生前放射線被ばく:医師のためのファクトシートは、"しかし、ヒト胚と胎児は電離放射線に特に敏感であり、曝露の健康への影響もすぐに影響を与えるには余りにも低放射線量で、深刻なことができます母親。このような結果は、成長遅延、奇形、脳機能の障害、および癌を含めることができます。"
16。博士クリスバズビー、ロイター、。
23。アルジャジーラ、2011年4月4日、日本における放射線のない安全なレベル"と博士はキャスリーンサリバンを引用ダールジャマイルで、。
BBCのニュース - 英国では、太陽活動のディップでより多くの厳しい冬に直面している
2011年7月5日 に最後に更新午後01時40分GMT英国では、太陽活動のディップでより多くの厳しい冬に直面している
マークキンバーのによる 環境レポーター、BBCニュース過去三冬の平均気温は前の三十年より寒くなってきた英国は最大一の七の長期氷点下と英国を握ると、厳しい冬の増加に直面するように設定であり、研究は示唆している。
投影は、どのように低太陽活動の影響を受ける冬の天候のパターンを識別研究に基づいていた。
しかし、著者は彼らの発見は、地域が"小氷河期"に突入することを約あったことを示唆していないことをストレスに鋭敏だった。
調査結果はジャーナル環境研究の手紙に表示されます。
"我々は前に冬を通して最後の冬、すべての開始時に持っていたなどとして、一の七の冬はとても寒いですポイントに得ることができる、"共著者のMike Lockwoodは、少なくとも宇宙環境の物理学の教授レディング大学。
中央イングランドの温度(CET)の記録、1659年にさかのぼる世界最長の楽器のデータ系列を使用して、チームは最近の冬の間に平均気温が長期的な平均よりも著しく低いされていたことだ。
"それぞれ3.50Cおよび2.53Cれた2008/09および2009/10年、最近の比較的寒い冬は12月、1月と2月のためにCETを意味する、"彼らは記している。
"一方、以前の20冬の平均値は5.04Cていた。
"過去3年間の英国の低い冬の気温のクラスタは、将来的に発生し、多くの類似した、あるいは寒い冬の確率についての質問を調達していた。"
昨年、教授ロックウッドらは、間のリンク識別論文発表暖かい西風"ブロック"することも少ない黒点と大気条件地域全体でスイープする北極とロシアからの冷たい東風への道を開いて、冬の間ヨーロッパに到達する。
教授Lockwoodは、イベントをブロックして影響を与えうる可能性気象要因の範囲があったことを認めつつ、最新の研究は太陽活動を考慮した"予測スキルの改善"があったことを示すことによって物事を移動したと述べた。
準備してください
2010年12月に、大雪と長引く氷点下の気温が著しく、数千人のクリスマス休暇の計画に影響を与える、英国の輸送インフラを破壊した。
政府機関や地方当局は、それが困難な過酷な条件に対処することが見出さこのプロンプトが表示されたら交通長官フィリップハモンドは彼の部門のチーフ科学顧問を依頼するために政府がより厳しい冬を計画する必要があるかどうかを評価する将来インチ
教授Lockwoodは、レビューのために氏のハモンドの呼びかけを歓迎、しかし注意の単語を追加しました。
"我々はここで以上を取得しようとしている主要なメッセージは、過去の経験がここに良いガイドはないということ、さらに最近の経験は良いガイドはない"と彼はBBCニュースに語った。
実際の系統的変化が存在する可能性があるので、"過去20年、30年以上の平均を取ることは、将来のために計画する良い方法はありません。
"我々は、実際に複合影響を理解してから、私たちの冬への備えは今後50年間にする必要のあるもののレベルについて、私たちの結論を導き出すために科学を行う必要があります。"
"いいえ深い凍結しない"
教授はロックウッドは彼のチームの論文は、英国とヨーロッパ大陸は、一部の報道が示唆したように、低太陽活動の結果として"小氷河期"に突入することを約あったことを示唆していないことを指摘することに力を入れています。
17世紀後半は、しばしば誤って教授ロックウッド氏は小氷河期と呼ばれていますヨーロッパでは河川で、その結果、厳しい冬の増加を経験したので、マウンダー極小期、17世紀後半から約半世紀続いた非常に低い太陽活動の周期は、小氷期などのいくつかで呼ばれている - などとしてテムズ - 完全にオーバー凍結。
教授Lockwoodは、それがマウンダー極小期の間に何が起こったのか理由は"すべてで実際に氷河時代のような何もなかった""軽蔑的な名前"と述べた。
"ヨーロッパの寒い冬があった。ほぼ確実に我々はグリーンランドで暖かい冬があったこと、それらの原因となるブロッキングメカニズムについて理解するものから、つまり、"彼は観察。
"だから、地域の再分配ではなく、氷河期のような世界的な現象でありそれは本当の氷河期のような風邪などのような何もなかった - 。グローバルな範囲での到達または温度のいずれか。
"夏は、おそらくどちらかといえば暖かいのではなく、彼らは氷河期になるように冷たくなった。"
彼は、マウンダー極小期の期間は寒い、厳しい冬の途切れない連続ではなかったと付け加えた。
CETからのデータが"記録が始まって以来、寒い冬は、1683年から1684年であることを示したまだわずか2年後には、右のマウンダー極小期の途中で、レコード全体で5番目に暖かい冬なので、マウンダー極小期の冬があったことこの考え方容赦なく冷たいは"間違っている。
彼は同様のパターンが最近の出来事で観察することができることを説明した:"衛星データを見ると、我々は、太陽活動が低い場合、大西洋オーバージェットストリームのイベントをブロック数の増加があったことがわかった。
"それは私たちがヨーロッパで寒さを得るに至った。同イベントは、熱帯からグリーンランドへの暖かい空気を持って来たので、暖かくなっていた。
"これらのブロッキングのイベントは、間違いなく地域の再分配であり、グローバルな氷河時代が好きではない。"
代替エネルギー案のない脱原発の動きは非現実的であり、話だけに終わると
いう説がある。しかし、原発の代わりに石油や天然ガスを高値であってもより
多く輸入すればすむ。「地球温暖化人為説」は根拠が薄い話だ。かつて人為的
な二酸化炭素増による地球温暖化の予測を流し続け、太陽の活動の低下(太陽
黒点の減少)によって今後むしろ地球の気候が寒冷化すると予測していた学者
らをトンデモ扱いしていた英国BBCも、今では太陽活動の低下で寒冷化を予
測する学説を真っ当なものとして紹介している。