2013年8月13日火曜日

雨に濡れないよう気をつけよう

大気圏内核実験が盛んだった頃、ラジオがその日の雨の放射能の強さを伝えていました。私が小学生の頃です。そして、誰から言われたか覚えていませんが、雨に濡れないよう注意され、これは守り続けてきました。(読者のコメントにもあります)衣服が悪くなっては困るという理由も大きかったと思います。日本は貧しく衣服も十分には買えない家が多かったのです。今は、大気圏内核実験の最盛期よりも大気中の放射性物質は多くなっています。昔よりも今雨に濡れるほうがよほど危険です。私たちは、福島第一原発事故以降、..



via ずくなしの冷や水 http://inventsolitude.sblo.jp/article/72388232.html

0 件のコメント:

コメントを投稿